SMSの特徴

自社開発だから実現できる
「柔軟性」と「高性能」

高度な配信制御と運用性を両立した独自基盤

KYUSMSは、自社で設計・構築したSMS配信プラットフォームを採用しています。
そのため、10万件以上の一斉配信や、API連携を通じた外部システムとの柔軟な接続など、高度な要件にもスムーズに対応可能です。
また、キャリアごとのルート最適化による到達率向上や、リアルタイム制御による安定配信も可能
複雑な要望にも応えられる“業務支援型インフラ”として、多くの企業に活用されています。

高度な配信制御と運用性を両立した独自基盤

管理しやすいUIと、
すぐ使える操作性

誰でも使える、直感的な管理画面

誰でも使える、直感的な管理画面

配信内容の登録・予約・送信履歴の確認、トラッキングURLの取得など、すべての機能をシンプルな管理画面で操作できます。
CSVでのレポート出力や、配信結果のダウンロードなどもワンクリックで対応可能。
専門知識がなくても運用できるため、導入から定着までがスムーズです。

最大660文字の長文SMSに対応
(全キャリアOK)

伝えたい内容を一通に込めて、クリック率UP

伝えたい内容を一通に込めて、クリック率UP

通常のSMSでは70文字程度の制限がネックでしたが、KYUSMSでは最大660文字まで対応可能
複数回に分けて送っていた案内や手順も、一通で届けられるため、ユーザーの理解度や行動率も向上します。
全キャリアに対応しており、送信先を選ばず安心して導入可能です。

海外SMS対応で、
グローバル展開もサポート

世界中へ、簡単に・安全にSMSを配信

世界中へ、簡単に・安全にSMSを配信

KYUSMSは、国内キャリアだけでなく海外の主要通信キャリアとも提携。
多言語表示や現地フォーマットにも対応しており、海外拠点やグローバル顧客への通知もスムーズに行えます。
セキュリティ面も強化されており、到達率・配信速度ともに高品質な通信を実現しています。

IVR連携で、
電話業務とSMSを効率化

電話からSMSへ、自動化で手間を削減

電話からSMSへ、自動化で手間を削減

自動音声応答(IVR)とSMS配信を連携させることで、 「電話で案内した内容を、SMSで自動フォロー」といった活用が可能に。
24時間対応や、再連絡・督促業務の効率化など、業務工数を大幅に削減できます。

他システムとの
API連携もスムーズ

CRMや予約管理システムと簡単に連携可能

CRMや予約管理システムと簡単に連携可能

SalesforceやMarketoなどのCRMツール、ECサイト、予約管理システムとAPI連携が可能
トリガーをきっかけにSMSを自動送信するなど、業務フローに応じたカスタマイズが柔軟に行えます。
「送信条件 × タイミング × 文面」を最適化することで、CV率やLTVの向上にも貢献します。

他人判定機能で、
誤配信リスクを防ぐ

SMSの「宛先ミス」を未然に防ぐ独自技術

SMSの「宛先ミス」を未然に防ぐ独自技術

電話番号の利用状況を照合することで、送信先が契約者本人であるかを自動判定
本人以外への誤送信を防ぎ、情報漏洩・トラブルのリスクを最小化します。
コンプライアンスが重視される金融・医療・行政分野でも安心してご利用いただけます。

配信停止機能(特許取得済)

ユーザー自身が“止める権利”を持てる設計

ユーザー自身が“止める権利”を持てる設計

SMS本文内のURLをクリックするだけで、ユーザーは簡単に配信停止(または再開)を選択可能。
企業としての透明性や顧客満足度向上にもつながる仕組みです。
※本機能は特許取得済み(特許第5439397号)で、他社にはない優位性を持っています。